❁)出会ってくれてありがとう(*・ω・*)アイドル教室は輝き続ける | あさきちウキウキ日記(゚ω゚)♪【アイドル教室】

あさきちウキウキ日記(゚ω゚)♪【アイドル教室】

アイドル教室2期生*佐藤明咲のブログ(*・ω・*)





こんきちわ(*・ω・*)

{EA02638E-ACAF-4D0A-9E95-0715CF78CEEE:01}


あさきちです🌻

最後のブログになりました。
このブログにどれだけたくさんの思い出を書いてきたのかな。
数えきれないほどの想いをこのブログに書いてきました。
今日はいっぱい今までの想いを書きます!
文字数が足りるかわからないけど!笑
長文になりますが、よかったら読んでください🌻


2009年11月3日、私はアイドル教室佐藤明咲としてデビューしました。
『自分のやりたいことで、たくさんの人に笑顔を届けたい』という夢を胸に入った、アイドル教室。
初めてステージに立った時の気持ちは今でもはっきり覚えています。
初めて見るヲタクの人たちは、ステージに立つ私のためにたくさん盛り上がってくれて、そのおかげで緊張よりも楽しさが勝って、ヲタクってこんなにすごく楽しい人たちなんだ!って思いました(*・ω・*)笑
今では私もヲタクの1人←

それと同時に、自分に応援してくれる人ができるかなって不安もたくさんありました。
周り可愛い子がたくさんいるのに、自分大丈夫かなぁって。
でも、アイドルとして笑顔を届けたい!がんばる!って、家にある日記帳に書いてありました笑
それが、あさの初心。

初めてグループで立った今池ボトムライン。
ファンは4人くらいしかいなかったけど、それでも全力でパフォーマンスをして、緊張したけど楽しくて。

徐々に、1人ずつ1人ずつあさを好きになってくれる方、アイドル教室を好きになってくれる方が増えていきました。

2期生から出来上がったアイドル教室は、同期だけのグループから後輩もできるようになって、
後輩という存在のおかげで、しっかりしなきゃ!って思えるようにもなりました。

その中でも、やっぱり負けず嫌いな気持ちがあって、楽曲のオーディションのたびにセンターになりたくてたくさんたくさんアイドルの勉強をしたり、ダンスの練習しました。
ありがたいことに、センターポジションをいただけることがたくさんあって、その内アイドル教室のセンターって言っただけるようになって!

とっても嬉しくてやりがいのある位置だったけれど、辛い時や悩む時も正直ありました。
特に、人気投票制度が始まってからは、いっぱいいっぱい悩みました笑
センターになりたいけど、ファンのみんなの協力が必要で…でも、みんなに押しつけるようなことは絶対にしたくないなって思って、更に更にあさきちを応援しよう!とかあさきちのセンターが見たい!って思っていただけるようなアイドルになることを常に目標にしていました。
その間で、オメデトーレとダイアモンドでは、2回連続で1位をいただいて、みなさんからセンターの位置をいただきました!
元々がセンターという位置にいさせていただいていての、センター決め選挙は、本当にプレッシャーでいっぱいでした笑
みんなからのプレッシャーとかではなくて、自分自身にプレッシャーを与えてしまっていたんです。
今考えれば、そのプレッシャーも今までのセンターがあったからだから、ありがたいことなんですけどね🌻
あさのためにたくさんたくさん頑張ってくれたひまわり組のみなさん、あさのセンターをみたいと言ってくれたみなさん、本当に本当に今でも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう…!!!

『やっぱセンターはあさきちだね』
その言葉をいただいたとき、安心感でいっぱいになって気持ちがふっと軽くなったこと、今でも鮮明に覚えています。

真ん中が偉いわけではない。どのポジションも必ず大切な位置です。
でも、やっぱり、あさは、真ん中の位置を目指すことが、自分自身を高められるものだったんだと思います。

アイドル教室のセンターとしての意識のおかげで、いろんなことに感謝して活動することができたんだと思います。


そして、UMUやサマソニや愛踊祭など…いろんな大会ごとに出場させていただくことがたくさんありました。
その度に、東京や平日でも、アイドル教室のために応援しにかけつけてくれたファミリーのみんなには本当に感謝です。
大会は、本当に本当に緊張ばかりなんだけどね、客席側にいるファミリーのみんなの顔を見て、何回も何回も支えられていました。
『がんばれ!』って背中を押してくれた。
通過したときは一緒に喜んでくれた。
ときには、一緒に悔し涙を流してくれた。
本当に愛に溢れているファミリーのみんな。
そんなみんなのおかげで、私たちは大会や緊張するライブでも、楽しく幸せにパフォーマンスをすることができています。
ずっと前から言えることは、どこにも負けないくらい、自慢のファンってこと!!!
アイドル教室ファミリーは本当に最高なんです。


そして、リーダーのりこぴが卒業してから
私はグループのまとめ役になりました。
今までりーちゃんに頼りっぱなしだった私だったけれど、りーちゃんの卒業をきっかけに、ものすごく成長することができました。
この前、りーちゃんと話しててね、『あさ、あの時大変だったよね。りーにめっちゃ相談してきたもんね!』って言われて、え!悩んでたっけ!?って思いました笑
大変だったことなんてすっかり忘れていて、メンバーみんながあさに頼ってくれることにすごく感謝してます。
頼ってくれてありがとうって思えるし、まとめ役といえど、みんながたくさん協力してくれたおかげなのもたくさんあります。

後輩のために何かできることが嬉しくて、
メンバーのために何かできることにやりがいを感じていて、
『あさきちさんに感謝しています』という言葉をもらうと、『いやいやあさも感謝してるよ』って返したくなる!!!

みんなに良い背中をみせれていたかわからないけれど、頼ってくれていたことにとっても感謝しています。ありがとう♡


あさを好きになってくれたひまわり組のみなさん、本当に本当にありがとうございました。
あさを推しててよかったですか?
幸せですか?楽しかったですか?
こんなあさを…って言ったら怒られそうだけど笑
でも本当に、こんなあさを最後まで応援してくれて本当にありがとうございました🌻
卒業を決めてからもあさを好きでいてくれて、あさを信じて続けてくれて、熱い応援をしてくれて、ひまわり組がいなければあさはひまわりを咲かせることはできませんでした。
笑顔のひまわり
幸せのひまわり
『僕らの向日葵』
そして、向日葵伝説
みんなのおかげで、たくさんのひまわりを咲かせることができました!

向日葵伝説、刻めたよね?!?!
刻めたはず!!!!!
みんなからのあさきコール、ずっとずっと忘れません。
みんなからの愛を、ずっとずっと忘れません。
一緒に歩んでくれて、背中を押してくれて、支えてくれて、本当にありがとうございました。
大大大好きだよ🌻🌻🌻


アイドル教室ファミリーのみなさん、あさと仲良くしてくれて本当にありがとうございました。
あさきちがきっかけで好きになったんだよ!って言っていただけることがびっくりするくらい多くて!!すごくすごく嬉しいです。
ファミリー1人1人のみんなとの思い出がたくさんあります。
握手会で話したり、時には特典会まで来てくれたり、あさと仲良くしてくれることが本当に嬉しかったし、楽しいの!そして、感謝の気持ちでいっぱいです。
ファミリーみんなが、大大大好き🎀🎀🎀


6年と3カ月、たくさんたくさんたくさんたくさんたっっっっくさん、ありがとうございました。
本っっっっっ当に、ありがとうございました。
あさは、また新たな一歩を踏み出します。
絶対に立派な振付師になります。今からとっても楽しみにしてるの!!!
だから皆さんには今までとは違う形になるけれど、『自分の好きなことで、たくさんの人に笑顔を届ける』っていう昔からの夢を叶え続けます。

アイドル教室も、新たな一歩を踏み出します。
みんなやる気満々です!!そんなみんなを見ていると、とっても頼もしい気持ちになります。

アイドル教室は輝き続けます。
今よりも、もっともっともっと輝きます。
進化し続けるアイドルグループなんです!
そんな進化を楽しみつつ、これからもずっとアイドル教室を信じてついてきてください!!!

これからも、たくさんのありがとうを届け続けます!!!

昔、なかなか認めてもらえない時から、
今、こんなにもたくさんの方に愛されて、たくさんのイベントをさせていただけるようになって、たくさんの楽曲を出させていただけるようになりました。

だから、諦めなければ絶対に未来はもっともっともっと輝くことができるはずです!

アイドル教室が目指す場所は、更に上!
ファミリーがみんな一つになって目指せば、絶対絶対絶対叶います!!!!!
あさは確信しています!!!
だから、一緒に目指し続けてくださいね!!!!!!


心から、よろしくお願いします。




一日一歩、たまに二歩
また、笑顔のみんなに会えますように🌻


支えられた愛の数は
あさの歩く力さ
ありがとう またね さよならは言わない

だから いつまでも だいすきです。


そして、いつまでも、笑っていてね🌻




んであまた!!!


ばいせよー!!!!!!



アイドル教室2期生 佐藤 明咲🌻

{58A109AF-FDC0-4EF6-A908-DBF5F7E0FD7D:01}

{2B050854-D344-4BA8-A8A7-3631227B15DC:01}

{F124B98C-856D-4B5C-8F4E-C1599B96A624:01}

{4C3DFF5D-C2D6-45A4-83B1-7E2A4CCE2FB1:01}