親子遠足 −2017Spring− | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!


どーも。



今日は参観日。
日曜日の為弁当日。
正直、、、
桜の弁当が何よりもめんどくさい。笑っ




さてさて、先週の水曜日。
結の保育園では親子遠足♡







隣市の総合公園でした。





天候に恵まれて、快晴!!
っが、かなりの強風で付き添いの希は
危うく呼吸困難。汗っ



母の私でも風に煽られて歩くのが大変だったから、
結もおっととーってかんじの場面盛りだくさん。笑っ







川でパパと戯れる後ろ姿。







石投げて喜ぶ喜ぶ。笑っ






桜が卒園してもうすぐ1ヶ月。
「桜君は保育園行かんが??」って。笑っ
毎日の様に聞いてたのが、収まってきた。



少しずつその場の環境に慣れてきたんだと思う。
結も保育園生活3年目。
後3年。笑っ
年少さんクラスがいっぱい楽しめますように♪








ちなみに、希さん。



もうすぐ100日♡
最近はあやすととってもニコニコ。
お話も沢山してくれます♪



空の時は初めての子で、毎日ドタバタ。
桜の時は、これまたはじめての経験でドタバタ。
結の時は、とにかく泣く子で、ノイローゼ+うつっぽくなってて、ドタバタ。



希ちゃん。
程よく泣いて、程よくお利口さん。
4人目にしてようやく心穏やかな育児が出来ておりまする。



今となってはどれも(誰も。笑っ)いい経験。
けど、自分が穏やかに過ごせる事ってすごく有り難いなっと思います。




さーて、、、。
弁当作らなきゃ。涙っ




+++++++++++


訪問ありがとうございまっす♪

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ