七五三 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


プチご無沙汰です。笑っ





*。゜。゜。☆。。゜*





アップしたい記事は沢山あるんですが、中々更新できず、、、。涙っ


とりあえず、、、。

11月15日。
七五三でした。
我が家も桜が七五三。


我が家は基本、下の歳で写真を撮って上の歳で参拝に行くようにしてます。


といいながらまだ桜の写真は撮ってません↓↓
年明けぐらいには撮りに行きたいなー。と思ってるとこでございまする。


当日参拝はしてないけど、パパがお昼から仕事休んでくれたので神社に行ってきました♪♪








パパが一緒だったからニコニコ。








パパスキー♡





神社はかなりの人で凄かった、、、。
そこら辺のおばちゃん達がカメラを持ってウロウロ。


「可愛いわねー。双子ちゃん??」

「あっ?!お姉ちゃんも一緒なの??」

「写真撮らせてねー。」


と何人ものおばちゃんにパシャパシャ。笑っ


その撮った写真何に使うんだろう??と疑問ですが。笑っ








晩ご飯♡





お祝いだったから~。
前の日のお鍋の残りにうどん入れて、初の手まり寿司を作ってみました♪♪


ロールケーキもるんるんで作って、いざっご飯。








寝てるー。汗っ





結局この日は、ご飯食べずに朝まで爆睡。
次の日のおやつにロールケーキをパクパク食べました♪





*。゜。゜。☆。。゜*








とある日のツーショット。





引っ越ししてキッチンが広くなったのでテーブルを購入。


片方はベンチシート。
仲良く座る姿に癒やされる♥笑っ





*。゜。゜。☆。。゜*





長くなりますが、21日は通院日。


結は皮膚科→小児科。
桜は小児科→耳鼻科→眼科。


皮膚科、、、。
結さんは、寒くなってきて乾燥の時期に入ったからガサガサでかきまくりで肌状態最悪。
飲み薬に、保湿薬にその他もろもろの塗り薬をもらって終了。


小児科、、、。
下痢ピーの結さんにラックピーとムコダインムコサールを処方してもらって、桜は特に変わりがないので今回は処方なし。


年明けに保育園の申し込みを出す事になってるので、とりあえず来月採血検査を予約。


耳鼻科、、、。
チューブもキレイに入って中耳炎もナッシング♪♪
とりあえず、しばらくは月1で耳掃除に通います。


眼科、、、。
いつもの検査から。(斜視、遠視、近視、乱視がないかのチェックと視力検査。)


視力は今計れる数値としては0、07。(って言うかこれ以上の数値を言われたことがない。笑っ)


今回初めて遠視を指摘されました、、、。
と言っても、2~3度くらい。
視力の左右差はないので、今後も様子を見ながら遠視が進むようなら眼鏡??


そんなかんじで通院日は終了♪♪


長々と七五三と通院日の覚書でしたー。





*。゜。゜。☆。。゜*

訪問ありがとうございますっ。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。