通院日 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日も雨降り。





*。゜。゜。☆。。゜*





お熱が出てからこっちずっとご機嫌斜めの結さん。


朝起きてからギャン泣き。


おむつ替えてギャン泣き。


着替えてギャン泣き。


朝からつーーかーーれーーるーーっっ!!汗っ


熱は完全に落ち着いたかな♪♪


まだまだ鼻水だーだーで治る気配はないけど、、、。
とりあえず、山は超えたかなってかんじです。


っが、、、
しかーし、、、。


水曜日の晩から桜さん発熱↓↓


来週入院予定だったのに、、、。
延びるかな、、、。
まぁ、最近は結さんにくっついてくっついて一緒に居るから移るのは仕方ないんだろうけど、タイミング悪っっ!!


と思いながらの金曜日国立病院受診。


とりあえず、結の皮膚科を受診して保湿薬と眼軟膏を頂いてからの~。
小児科受診。


「入院前やから念の為に。」とRSとインフルの検査をするも陰性。


「ウィルス性の風邪かな。」と。
まぁ、結もそうだから桜も必然的にそうなるよね。笑っ


それよりもー。
前回入院前検査で、血液検査をした結果、、、。


久々にホントに久々に貧血の値が下がってたー。泣っ


あの、生死をさまよった時期から2年。
一気に記憶がフラッシュバック、、、。


っで、先生にトドメをさされた。
「鉄欠乏症貧血やね。」


言わんといてーーーーーっっ!!!(ってまぁ、事実だから仕方ない。涙っ)


数値的には、、、。
血清鉄(Fe)   30(4月時点73)
ヘモグロビン    10.6(4月時点13.3)
フェリチン        13.4(4月時点27.1)


今のところ、食事で補えれば1番いいと。
(前回も言われたけど、離乳食が終わってなくカミカミ出来ない桜にはキツイ課題です。涙っ)


「ただ、前回も数値が8を切ってからがかなりの急降下で数値が落ちたから、8ぐらいになったら治療かな。」との事でした。


二度と2年前の様な思いはしたくない。
どぉか、これ以上数値が下がりませんように、、、。


「まぁ、桜君の場合落ち始めたら中々上がらない傾向があるから、食事でまかなうのは難しいところもあるんだろうけど。」


「なら、鉄剤下さい。」と心の中で言ってみた。笑っ


ついでに結さんも受診してムコダイン&ムコサールを処方してもらってからのー。
耳鼻科受診。


診察室に入ってすぐに「先生!!風邪です。」と伝えてみた。


まぁ、治ると見越して手術続行予定。


手術の説明と入院についての説明。
今回の手術(一応)はチュービング手術。


はい。
またです。
前回左に入れたのポロッと落ちちゃったから。
落ちちゃってずっと(ここ1年ぐらい)中耳炎だから、先生も決断したんでしょうね。


全身麻酔だからまたまた2泊3日。
「去年は右の穴が細すぎてどうしても入れれなかったけど、今回は前回より耳の穴も成長してるし、入れれたら入れたいと思ってます。」


まぁ、それで耳の聞こえがよくなるならお願いします。と伝えたような伝えなかったような。笑っ


そんなこんなで、麻酔科受診してー。
入院の手続きの用紙貰いに行ったりしてー。
会計待ってー。
病院が終わったの2時半ぐらいでした。


つーかーれーたっっ。
病院は待ち時間長いからなー。
何の為の予約だ!!っていっつもキレそうになる。笑っ


入院予定日  6日
手術予定日  7日
退院予定日  8日


今週は入院まではなんの予定も入れてないから落ち着かない新居でまったり過ごして風邪治しまーす。笑っ








写真撮ってないで、抱っこしてよー。泣っ








相変わらず寒いのにフローリングラブ♥笑っ





*。゜。゜。☆。。゜*

訪問ありがとうございますっ。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。