祝日 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


せっかくの祝日…
パパは仕事でした。





* * * * * * * * * *





恒例の食レポ-(*´∀`)ノ








朝ごはん
○食パン2/1枚
○コンポタージュ
○ヨーグルト





コンポタージュはあんまり好きじゃないのかほとんど飲まず(-_-;)








昼ごはん
○焼きそば
○目玉焼き
○玉ねぎの味噌汁
○ヨーグルト





目玉焼きは桜が食べやすい様に刻んでサイコロ状にしてみました。








夜ごはん
○7倍粥
○白菜とミンチの卵焼き
○大根の煮物
○味噌汁





味噌汁は昼間の残りに豆腐を足しただけ♪♪笑っ
卵焼きは白菜、ミンチ共に下湯でしなかったから、ちょっと油っぽかったかも↓↓
次からは気を付けてあげなきゃ(;゜0゜)





* * * * * * * * * *





パパが居ない祝日は退屈。笑っ


今日は天気もあんまり良くなかったから、空はホントに退屈そうでした。


午前中は家の掃除をしてご飯の準備をしながら、合間に空のこどもチャレンジにお付き合い。


飽き性の空やけど、今年に入ってこどもチャレンジは頑張ってます。(ちなみに去年は結構さぼってた。笑っ)


桜は部屋の中をズリズリ移動したり、DVDを散らかしたりと。(掃除したばっかりだったから、勘弁してほしかったけど。)


昼前に義兄と嫁さんのMチャンが来てくれて、空の相手をしてくれてたのでパパのお昼もスムーズに準備が出来て助かりました。


午後からはお昼寝タイム。
この時間がゆっくり出来る私ののんびりタイム。笑っ


って言っても桜はすぐに起きちゃったから、一緒にドラマ見て過ごしたんやけど(-_-;)


しばらくしたら、母が生協とか取りに来たり、またまたMチャンが遊びに来てくれたりとしたから空は楽しく過ごせたかな。








俺は暇だーーーーーーー!!!笑っ








カチャカチャ音がする…





空が出しっぱなしのペンで遊ぶ桜。


まだまだなぐり書きとかはしないけど、一応興味はあるみたいです。笑っ





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


明日は空の歯科健診です。