捨てるよ- | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


更新サボって頑張った大掃除もようやく終わりが見えてきました(。-∀-)


後は洗面台とお風呂だけ♪♪
頑張るぞ-☆○(゜ο゜)o笑


それにしても、何処にゴミ溜めてたの??ってぐらい出て来たよ( ̄▽ ̄;)
おかげさまで、スッキリしました。





* * * *





ちょっと振り返って、イヴの日。


空は保育園お休みして、桜とゴロゴロ。
ママは朝から大掃除に燃えてました!!


ママ:「これいるが??いらんが??」

空:「それいるが~。」

ママ:「遊ばんやん。捨てや-。」


この会話10回以上した様な( ̄▽ ̄;)笑


イヴの日は空のおもちゃの整理。
出てくる、出てくる。ゴミ!!


あっ…空にとったら大切な物だったかも(^^;


けど、ガンガン捨ててやりました。
何せ紙くずが多くて…


他の場所もちょこちょこ掃除して、終わったのが15時ぐらい。


今日はど-しようかな。
って考えてたら、義妹の片割れから電話。


義妹:「今日ど-する??」

ママ:「考えてない-。」

義妹:「実家おいでや-。」

どうせ今日もパパ遅いだろうし…。

ママ:「わかった-。」


って言うか毎年イヴは実家で過ごすんだよね( ̄▽ ̄;)





* * * *





お風呂だけ入って、ケーキ持って実家へ。


皆集まって、すでにケーキ食べるトコだったし( ̄▽ ̄;)


とりあえず、パパも合流してご飯。
お寿司にピザに唐揚げに…
その他にもいっぱい。


ちなみに人もいっぱい。笑

じぃじ、ばぁば、義兄と彼女のMチャン、義弟とお嫁さんのTチャン。
義妹の双子と片割れの旦那のY君。
子供のSとAチャン、我が家。

総勢15名でワイワイガヤガヤ。


お腹いっぱい食べて、ケーキもアイスも食べて幸せいっぱい♪♪笑


空は双子チャンと義兄達からクリスマスプレゼント貰って大喜び(*≧∀≦*)


写真取りたかったけど、電池が無くて残念↓↓


とにかく大人数で楽しいイヴを過ごしました。





± ± ± ±


パパがバイトの為、足早に帰路に着きました(^^;