6/13 つゆだく琵琶湖ぷれい❗️ | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

とうとう太陽が本気出してきたと感じた1日❗️

そんなツユダク確定な日は 持ってる漢 杉安さんと琵琶湖ぷれい❗️



まずはキッカーバグ3.3ファットベイビーで杉安さん❗️

やり始めてからすぐのバイトでした❗️


ファットベイビーヘビダンの基本

『動きは鋭く、距離は小さく』これが大事❗️


杉安さんナイスです❗️




その後はスタビル❗️

すでに目視で見える高さまで成長してきているエビモにスタビル投入🎶


ダンチマさんこと笠井さん考案のスタビル アクション説明❗️

トントン トントン 日野の2tのリズムでリールは巻かずロッドアクションで1回2cmづつ動かすようなイメージ。

ワタスもコレやってます(^^)


ワタスはロッドはフェイズ ディッガー72Hを使っています❗️

オライオンシリーズなら確実にスターゲイザー69H


ディープホール南のフラットエリアでワタスに2本❗️





食ってからすごい勢いでこっちに走ってきたのでテンション掛かるまでメッチャ巻きました💦


サカナが食ってから走る時の動きだしでフッキングする場合は普通のフルフッキングでいいんですが、食ったと同時に走ってすぐにフッキングしない場合は巻きアワセにしてもらうとキャッチ率がすごく上がります❗️


もう1本は360カメラがバグって動画も写真もなくなってしまいました😭


ちなみに先日リキくんがロクマル捕獲したのもディープホール南のフラット👍🏾

ボート少ないし好きなとこやりたい放題の穴場です(^^)


ラスト30分は沖で勝負したんですが、1バイトスッポ抜けでそれきり…絶望



最初にも書きましたが、この日は太陽の本気を感じる暑さでむらっち出汁ドバドバ滝汗

杉安さんはスリム体型だからなのか汗ひとつかかず…

デブすぎるのはアカン❗️という事で今まで散々デブエットしていたワタスですが、これからはガリガリを目指そうと思いますニヤリ


水分は多めにご用意お願いします❗️

ちゃんと水分とらんと死にますからね❗️



杉安さん

1日ありがとうございました(^^)

また琵琶湖でお待ちしております❗️

お仕事頑張ってください❗️