お盆後半戦スタート❗️ | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

本日は初めましてのゲスト様
ならっちさんと湖上へ❗️


得意な釣りはミドスト❗️
とおっしゃるだけにミドスト完璧(^^)

ところが朝からミドスト投げるもノーバイト…
もしかして… と投げたむらっち刺し


いきなりバイト‼️

「今日はミドストじゃなくむらっち刺しかも知れないです❗️」

って事で2人で
バスエネミースティック4
むらっち刺しNS
を投げてみると

やったゼ❗️
ダブルヒット‼️


さらに




むらっち刺しめっちゃ食うやん‼️

ってか…
「むらっち刺し」って自分で言うのチョット恥ずかしい💦笑


お昼休憩を挟んで午後の部スタート❗️

ワタスに


1発❗️

爆風の中でも食ってくれました(^^)

でもこの後エレキMAXでギリギリステイできないぐらい風が吹いてきてマリーナに避難。

ならっちさん、桟橋からミドスト投げて

かわいいの1本(^^)




ならっちさんはすべて
バスエネミースティック4リバースカラー

ワタスは
バスエネミースティック4 

ちなみに水深は3.6m〜4mぐらい。

ミドストに反応が悪い時はむらっち刺しNSもお試し下さい❗️
アクションは小刻みシェイクでゆっくり巻き、もしくは普通にi字引き❗️
日によって変わる…というか1日の中でも表層、ミドル、ウィードトップ、ボトムと、反応するレンジが変わったりするのでいろいろやってみて下さい(^^)

ラインは
風がなければ
PE0.6〜0.8+フロロ8〜10lb
風が強い時は
フロロ6lbがオススメです❗️

5lbだとデッカいのかけた時、ウィードに潜られて獲れなくなる可能性が高いのです。