スティックミドスト用に。 | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

ミドスト用のノーマルギア比のスピニングを巻き替え❗️

アングラーズで巻き替えてもらいました(^^)



巻いてもらったのはシーガー

PE X8 ルアーエディション 0.8号
適度な張り感としなやかさで使いやすい👍🏾

西澤さん
ありがとうございました(^^)

リーダーには
バスザイルマジックハードR 6〜8lb
を使っています。


正直なところミドストは勉強中。
使うルアーは
バスエネミースティック
バスエネミースティック リバースカラー
ラストエース75
この3種類のどれか。

ワタスはバスエネミースティック リバースカラーが好きかな🎶
小鮎が多い今の時期は
ナチュラルシャッドR
背中が黒っぽく腹側はクリアにシルバーラメ。

ワカサギの時期は
スーパーワカサギR
フラッシュワカサギR

オールマイティな
シークレットシャッドR

この4色なのでカラーで迷う必要もないし、塩の量が少ないので針持ちもよくて薄々に刺しても飛んでいきません👍🏾


ジグヘッドの種類によってロールとか安定感が凄く変わるからいろんなジグヘッドをお試し中。
今のところ、
土肥富
 odz
ミドスペショット❗️
これの1/32〜1/16まで全部使ってます(^^)



ロッドはもちろん
フェイズ
ドリフトマスター64UL

ミドストだけでなくスラッグを叩いてながくシェイクを続けるような釣りにはすごく使いやすいロッドです❗️


でわ、ごきげんよう👋🏾笑