昨日はエネミー〜デッカージグ〜トゥルーパー いい感じの展開 | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

昨日は浜会合で知り合った
横チンとコバくんとビワ子プレイ🎶

ちなみに横チンですが横地君という苗字なわけで、発音は決して『横チン⤵︎』ではなく『横チン⤴︎』な感じですのでお間違えのないようにキョロキョロwww




アレからもポロポロ釣れて

しばらくフリーリグ展開ルンルン

コバくんにナイスクオリティな吹出物フィッシュニヤニヤ
このサカナ思春期ですかね?w

やっぱ〇〇〇〇のサカナはよー引きます音譜


横チン⤴︎には


尾ビレの大きいクオリティフィッシュ!



更に


こちらもナイスクオリティないいサカナラブラブ


その後、展開を変えて
打撃系近距離戦へグラサン

横チン⤴︎とコバくんはテキサス!

ワタスは必殺 デッカージグ!!キラキラルンルン

15分ぐらいした頃…

コバくんが何やら怪しい動き…

????????

ゴチゴチに絡んだエビモを切るためバシバシッ雷

いつまでも引き千切れず、抜けもしないエビモの正体は

キタヨー!!

エビモと間違えて切ろうとしてたらホントはフィッシュ!!🤣🤣🤣www

コレがコバくんの
自己記録を5mm更新する50UP!!

コバくん男前やけど
実はコミカル仕上げ???ニヤニヤwww


お次はワタスの
デッカージグにキタヨー!!


この子はスーパーメジャーエリアのサカナですが、まだ誰にも釣られた事なさげでしたキラキラ

ロッドはフェイズ ブラックアクテオン!
ラインはバスザイルマジックハードR 16lbキラキラ

ワタスのデッカージグ
食ってくれてありがとねラブラブ


ここで少し前の神様(菊元さん)ブログをご紹介ルンルン

少し前にむらっち艇でトリプルヒットした写真を神様がブログに載せて下さった時のやつニコニコ

こういう事なんです!
「とにかく釣れるバスのサイズがデカい!!

デッカージグ(IRジグ1/4+キッカーバグ5.5)
是非お試し下さい!!

神様、勝手にブログを使わせてもらってすいません🙏🏾


ちなみに横チン⤴︎はボートオーナー!

なので一緒に使えるようなエリアを探してみる事にニコニコ

そして発見した
スーパー突っ走りバイトゾーン!!

ここは使えるぞラブラブ

まずはワタスが




やらかしゲロー




お次は横チンが


これまたナイスクオリティフィッシュ!!


更にコバくんは



やらかしゲローゲロー


でもデカいのがいる事も確認できたしとりあえずOKグラサン




そしてラストポイント!

スーパービッグ求めて勝負へ雷


すると
コバくんにアタリがキラキラ

送って送ってガンガン持ってかせてから
ゴリゴリ巻き合わせ!!!!!!


デタヨー!!


って…
オマエかーい!!えー

コバくん恥ずかして顔出しNGニヤニヤw

理由は美味しいエリアまでキャストできてなかった事が原因アセアセ
強風の向かい風だったのでルアーが飛ばず、5mぐらいショートしてしまってたのが原因ガーン

たった5mですが、その5mが結果を大きく左右してしまいますアセアセ

ワタスはラスト勝負でデッカージグを投げてたのですが、アタリは『無』滝汗

そんな時は
スイミングトゥルーパー
+ヘッドシェイカー5
横の動きがいいのかも
と思って投げた3投目キラキラ


ナイススーパークオリティキラキラ
夕焼けフィッシュルンルン

ガツンと当たってバビューーーンと引ったくっていってくれました!

ちなみにロッドは
ヘラクレス EGスイミング!
ラインはバスザイルマジックハードRキラキラ




そしてラストの見せ場は横チン⤴︎にキラキラキラキラ

終了間際のラスト1投を終え
ホンマに最後の泣きの1投で

「きました!

そして送って送って送って送ってゴリゴリ巻いてゴチンッとのったと思ったらすっぽ抜けゲロー

ワームだけもってかれるパターンえー

一瞬のった時のロッドの曲がり方
そして硬いワームを引きちぎるぐらいのアゴの力…間違いなくクソデカいゲッソリ


ギュンギュン突っ走りバイト
巻き合わせ
すっぽ抜け
うなだれる姿

ある意味、見せてくれました笑い泣きwww




上がってからはラーメン藤音符


3人でニラそば食って帰りましたとさニコニコ


横チン⤴︎  コバくん
昨日は1日ワイワイガヤガヤブリブリ
楽しいビワ子プレイ
ありがとうございました!
釣りの事よりもワタスの「屁ッシュアラーム」がいかに高性能かを伝える事ができたと思いますニヤニヤw
また一緒に浮こうゼグラサン