身分証忘れて困った | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしか、今年に入って…、何月頃だったけなぁ
会社の身分証明書を持って行くのを忘れた事があったキョロキョロ
 
 
いつもは、制服のポケットに入れっぱなしにして、その上に上着を着て出勤していたんだけど、その日は何故か制服を着るのを忘れていた
 
その事に気づかずに出勤して、会社の駐車場から事務所へ向かう途中で初めて気づいた
 
身分証が無いと出勤打刻が出来ないので、上司に理由を言って了解をもらい、自宅へ取りに帰りました
 
結局その日は、早番から遅番に変更になって、会社と自宅を2往復してガソリンと時間の無駄遣いをした感じでした
 
実は、去年も同じ事をしてしまって、この過ちを二度と繰り返してはならんと誓ったのにぃ、やっちまった
 
二度あることは三度あるというが、三度目は勘弁だなぁ
まぁ、そんな感じですえー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃ~、おやすみなさい