北陸特急と名鉄とうな重 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

東横イン金沢駅東口をチェックアウトしたら、今回の乗り鉄の目的である北陸特急に乗って帰りましょうニコニコ

 

特急サンダーバード号と特急しらさぎ号、どちらで乗り納めするか迷いましたが、やっぱり乗車回数が多いしらさぎ号で締めましょう

 

 

681系が入線してきました

金沢駅から乗車するのは、これが最後だなぁ

 

 

駅名標も撮っておくか

あのJRマークも外されちゃうんだろうなぁ

 

 

乗車する車両は、クロ681ー2ですねぇ

米原駅までよろしく

 

 

締めは、やっぱりグリーン車だな

それでは、金沢駅を出発します

 

 

遠くを走る北陸新幹線の試運転車に出会いました

タイミングが良ければ、ここでクロスしてたのになぁ

 

 

福井駅に停車、あっちのホームにはサンダーバード号だ

肉眼で見るのは、これが最後だなぁ

 

 

福井鉄道のたけふ新駅前を通過

前駅名は、北陸新幹線の新駅に譲ったそうです

 

 

前を走るサンダーバード号が車両点検で止っている為、武生駅でしばらく抑止ですえー

 

 

しばらく経ってから、ようやく出発です

米原駅の接続間に合うかなぁ

 

 

敦賀駅を出発して、ループ線を走行して行きます

在来線のこうゆう線路設備がイイよなぁ

 

 

そして、終点の米原駅に到着しました

名残惜しいですが、乗り換えホームへ急ぎましょう

 

 

どうにか間に合った

これ逃したら、30分待ちだったからねぇ

 

 

この区間は、いつも混雑しているよなぁ

伊吹山の山頂は、雲の中ですキョロキョロ

 

 

大垣駅で、313系から313系へ乗り継ぎます

ここで座れた

 

 

岐阜駅で降りて、新快速を見送ります

改札口を出て、名鉄岐阜駅へ向かいます

 

 

名鉄の快速特急に乗って行きます

パノラマスーパーが来ました

 

 

当然に展望席のミューチケットを購入しましたが、2列目でした ちょっとガッカリ

 

 

それでもハイデッカーだから眺めがいいっすね

岡崎城が見えました

 

 

終点の豊橋駅に到着しました

さぁ、飯を食いに行きましょうルンルン

 

 

駅前の一福食堂に入りました

うなぎ料理の店みたいですねぇ

 

 

まずは、ビールだな

うなぎ以外の料理もありますねぇ

 

 

やっぱり、推しのうな重を注文しました

とても美味しかったです

 

 

満腹になって満足したら、東海道新幹線こだま号に乗り込んで呑み鉄して行き、小田原駅経由で帰りました酔っ払い

 

 

今回の乗り鉄は、北陸特急の乗り納めだったので、それが堪能出来て満足しました

 

次は、何処へ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりタコ