貯金は老後のため | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
貯まった貯金の使い道は、老後の生活費ですえー
そりゃそうでしょ、庶民はその為に貯め込んでいるのです
 
基本的に、働きたくない
親に養ってもらっていた学生時代は、本当に気楽だった
 
しかし、大学を卒業して、自立しなければならない状況になったので、仕方なく社会人になった感じです
 
その社会人生活ですが、そろそろ定年というゴールが見えてきましたが、新入社員の時とは、状況が変わってきました
 
若い頃は、定年後の年金生活を夢見ていましたが、現実的には、それだけで生活していけないらしい
 
そうなると、多少は貯金しておかなくちゃなぁ
そう思って、少しずつ貯金してきました
 
老後は、貯金と年金と退職金等で、何不安無く生活出来たらいいなぁって、思っていますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい
 
フォローしてね…