金曜日の夜はナイトシーバス | 廃道あそび山派のブログ

金曜日の夜はナイトシーバス

ここは、石巻市の北部の北上川河口です。


スタートは午前2:00



真っ暗で雲の間から月明かりが見える程度です。


あちらこちらで、ガボって音が聞こえて


来ますので、奴はいるはずです。


何度も当たって来るんですが?


ハリが鈍っているのか


刺さらないですね。


ルアーは、megabassカゲロウ98MD


何投かmegabassカゲロウ155F


も投げてみましたが?


飛距離が足らず、繊細さがかける感じ


ただ泳ぎは抜群ですね!物凄いローリング


セオリーのとおり、流れの上流から流して


巻き速度はスローからデッドスローでライン


が先行するようにリトリーブしたり、


MDの潜航速度までは巻き早めにして


潛ってからは、ラインが先行して引く感じです。



4時半頃にはこんな感じですよ?


もうチョイ、暗い方が奴らが活発なのに?


潮の流れが緩くなり、動きが緩慢に!


あちあこちらでベイトのサバの子が


ワチャワチャボイルしてますが?


いまいちただの群れって感じですね。


次第に食い渋り始めます。


悔しいけど今日は皆さん釣れてないですね。


早々に退却します。時間はam7:00


荒浜経由で帰りましょう。


もう、塩釜入ったらゴチャゴチャの混み


荒浜方向に舵をとって正解です。


このまま4号線帰ったら渋滞で嫌になりそう