<毎週木曜日、6:30集合 6:45開始>今回はセミナー方式です、お気軽にご参加ください!
ワークを行うため、オンラインでは配信致しません。ご了承ください。

小松de朝活 第482回『:イヤシロチ化(土地の磁場調整)について』

 
講師:大室 隆詞さん

 

1950年埼玉県に生まれ、2歳の時に父親の転勤に伴い静岡県清水市(現静岡県静岡市清水区)に移り住み、学生時代は清水の地で育つ。高校卒業後、名古屋の大学にて電子工学を専攻、更に東京の大学院に進み、2年間情報工学を学び、1975年から大手電機メーカーに10年ほど勤務し、電波工学の研究職として従事した。波動工学や量子力学に接する機会が多く、更にスピリチャルな出来事にも興味を持ち、見えない世界の波動の働きを究明することよりに興味が移って行った。

 

1985年に渡米し、幼児から大学生までに算数・数学を教える塾を経営。その後故あって2006年に帰国し、福井県・石川県に移り住む。福井で、イヤシロチ化グッズメーカーのアポロ研究所の末広淳郎氏(故人)と出会い、アポロフィルダーの魅力にひかれ、その技術の普及を志して見えないエネルギーを体感することを習得し、2012年から金沢市に、後に小松市に移り、アポロフィルダーを使ったイヤシロチ化の一般家庭普及に従事する。現在、最新のアポロフィルダーを使って、住居環境をより高度な環境であるゼロ磁場にするゼロ磁場化の活動を続けている。

 

解説

磁場とは、物理的には磁力線の存在する場所ですが、ここで意味する磁場とは、そのような磁力線をも含んだ上のもう少し広い観点から見た高次元のエネルギー環境を指しています。このエネルギー場の全貌は物理的手段では観測することができないのですが、私たちの精神や身体はそれを微妙に感じており、実際に私たちの生活に大きな影響を与えるものとなっています。

 

 

磁場調整とは、土地に関わる磁場を、そこに住む生命体にとって最適な環境に整える作業を言います。平たく言えば、私たちにとって快適な空間を保つ作業ということです。

 

 

通常、私たちは「土地」の上に「住居」を設けて、そこに住んでいます。この土地の持つ固有のエネルギーは住居をもひっくるめた居住環境に大きな影響を与えています。大きく分けると、ポジティブ(正)かネガティブ(負)のエネルギーになるわけですが、ポジティブなエネルギーは私たちの生命活動を活発にし、作物を実らせ、健康な身体を保ち、思考のバイブレーションを高めるので、健全な思考や覚醒などを促し前向きな生き方を促進させ、運気も向上させます。このような土地をイヤシロチ(生命力促進の氣がある土地)と言います。反対にネガティブなエネルギーは健康体から活性化エネルギーを奪い、生命体を癌化、老化を速め生命体の死滅化に導いていきます。不眠やうつ病等が誘発され、思考も不健康になり、思考のバイブレーションが高まることがありません。このような土地をケガレチ(氣の枯れた土地)と言います。「イヤシロチ」、「ケガレチ」という言葉は、 日本の上古代の文献である「カタカムナ」に記載されているもので、昭和の大天才と言われた楢崎皐月氏が発見し、世に出したものです。

 

 

現在、ほとんどの住居地はケガレチです。過去に住みついていた人々の悲しい出来事や、戦乱で多くの人が死んだ影響などの為に、過去の古いネガティブなエネルギーが残ってしまっている場合が多くあります。また、見た目にはそれほど目立った兆候がなくても、過去住んでいた人の心の状態が恐れ、不安、怒り、嫉み等の低いバイブレーションを持っていたりする場合にも、ネガティブエネルギーは残ってしまっているのです。また、土地の上に建てた建物の形状が、ネガティブエネルギーを呼んでいるものもあります。

新居に引っ越してからいろんな惨事が発生した、仕事がうまくいかなくなった、家族関係が悪化し出した、とか運気が悪化するいろんな現象が起きてくることがあります。

その原因は、住居環境、すなわちケガレチに住んでいることから来る場合が多いのです。

これを解消するためには、環境の浄化、すなわちネガティブエネルギーをポジティブに変換するのが必要不可欠です。これだけでも乱れたエネルギーが整い、磁場が調性できるのですが、更にポジティブ化されたエネルギーの精妙性を高めると、いわゆる「ゼロ磁場」となって行きます。楢崎氏によればカタカムナでは、このゼロ磁場の場所のことを「ウツクシノ」と記載されているそうです。ゼロ磁場が実現されますと、タキオン等の宇宙の高いエネルギー粒子を受け取れるようになり、建物そのものが、宇宙の高次元とつながるポータルとなる基礎づけができます。

磁場調整の目的は、居住環境を最適化するだけにとどまらず、人間のスピリチャルな進化とも大きく関連していて、アセンションを容易にするための環境作りの入門とも言えます。

今回は、磁場調整に関わる理論を、カタカムナや風水のような古代の叡智と最新の量子力学理論と結びつけ、アポロフィルダーによる磁場調整の技術を説明します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
内 容:定 員:9名(主宰者含め)
日 時 : 10月14日(木)OPEN6:30
スタート6:45~7:15
その後はフリー 8時で締めます。
場 所 :喫茶豆リッチ(まめりっち)
(小松市村松町丙9:https://www.facebook.com/pages/豆RICH/296309363719645
参加費 : ご自分の飲食代 モーニングセット500円
メニューはモーニングセットのみです。
持ち物 :筆記用具(えんぴつ、消しゴム)、名刺(ある方のみ)
朝活参加が初めての方へご一読ください!
ブログ内注意事項!
http://ameblo.jp/asakatsukomatsu/entry-11138770991.html
そもそも朝活って?という方は
こちらをどうぞ(^。^)つ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【朝活とは?】
出勤前の早朝を使い、学習会や交流会に参加するなどして勉強や趣味、スポーツに励むこと。「朝の活動」の意味。2009年4月には東京・丸の内で市民大学「丸の内朝大学」が開校し、日が短い冬季(1~3月)以外は随時、早朝に「美容」や「食」などの講座を開いている。
(出展:コトバンク→http://kotobank.jp/word/朝活
ーーーーーーーーーーーーーーーー