R6秋田支部春季展覧会 | Do shiba

Do shiba

柴犬専門犬舎「安積柴宮荘」の
展覧会出陳などの活動ご報告
情報を記載しております。

今回は秋田展100回の記念大会らしいです。

気温がまた上がりそうで犬も人も大変になりそうな予感

 

郡山市の開成山、桜満開です。

だんごを買いながら向かいました。

 

名物「源平団子」

今回はずんだとごまを購入

 

途中の岩手山PA

 

ホテル到着

くつろいでいるように見せて5秒座っただけ

 

グランドパークホテル大館でした。

 

本日は牛角です。

食事の写真撮るの忘れた。

 

朝になって開会式

左のポツンといるのが私です。

 

始まりました。3頭出陳しました。

すずちゃんです。3回目の出陳 

展覧会嫌いみたいです。訓練しなければ! 何しようかな、、

 

ちゃむ

ちゃむくんは入賞位置にいましたが

成犬雌とかぶり棄権しました。すみません。

 

 

めいぽの歩様

勝手に日本一の歩様と言ってるおばさんがいます。

 

第2審並んだところ

左から2番目

本日で引退となりました。お疲れ様!

この子は何かとタイミング悪く

コロナとか、手入れしすぎて禿げたり

幼犬で出してから出陳2回目が壮犬

ピークの頃は全展段取りで未出陳←本当は子供取り

本気で展覧会まわり始めた頃はピーク超え

ごめんねって感じです。

展覧会嫌いなのに良く頑張ってくれました。

第1グループ外したことない子でした。

でも、3審まで気力が持たずあと一歩でした。

 

秋田展の結果

すずちゃん

若2組優良1席若犬賞

ちゃむ

壮犬組棄権

めいぽ

小型雌部成犬組優良2席成犬賞

 

秋田支部役員の皆様、前日から大変お世話になりました。

 

 

実は東北ブロックの猟能委員になってました。

5/26に岩手のいこいの村で行われる猟能研究会で

来てくれる熊さんにご挨拶に行ってきました。

可愛かったです。飼い主のS様なでなでしてました。

怖っ

そして遠かった。青森の一戸から下道50キロ

疲れました。

 

記念大会の参加賞

素晴らしいです。6個ゲット いぇい