日中の農作業は死んでしまうので
朝、5時半〜7時半位まで畑仕事。
もちろん、仕事休みの日です。
とにかく草が酷くてガーン


木曜日に1時間鍼に行って来たので

身体の調子は良いニヤリ

農作業、私はやり過ぎるので

疲れる前に止めるのが肝心。

日差しが痛くなる前に撤収👍


最近気がついたのだけど

朝起きた時

呼吸器も固くなってる気がする。

大きく呼吸して肺とお腹を膨らませる。

ゆっくりゆっくり。

身体と気持ちを整える。

朝は大事だね照れ


8月より鍼の先生が独立た。

お姉さんが古民家をリノベして喫茶店

をしていて、その建物内での

オープンスター

建物前には、畑も作り

凄く素敵な場所でした。



今回の鍼は腰と膝、そしていつもの頭と足で

気を流す。

次は喉と呼吸器をやってもらおう。

NHKの番組で、どっかの大学の研究で

鍼と電流で間質性肺炎の治療をやっていた。

ツボに刺激を与えると、迷走神経に伝達して

なんちゃらいうチュー物質が出て細胞が修復

されるとの事。

西洋医療と東洋医療と良いとこ取りで

いろんな成果でるんじゃないかな?