今日は朝から大学病院にて

私の定期外来。

日中訪看さんが来るので

娘に頼みました。


朝8時前に家を出て

待ち時間LINEで娘と連絡取りながら

まだかまだか。。と約5時間チュー 

薬を受け取って帰宅したのが2時。


今回も血液検査の結果は正常値。

いつもと同じ。。。えー


だけど

肺の繊維化だけが進んでるショボーン


5年前の画像と比べても

明らかに白い部分が増えてる。

オフェブを使う条件は揃っているので

どうしますか?

と先生に言われ

試してみる事にしました。


ありのまま受け入れよう。

どうして?と

思ってみても仕方ない。

今夜から開始です!


オフェブが最高に効くように

副作用が出ないように

私の身体と話し合おう。

そして一緒に最善を探ろう。


母は今日から、24時間注射で薬を

入れる事にしました。

少しずつ体内に薬と医療麻薬が

入り続けます。

これで、ゲホゲホしながら薬飲んだり

坐薬を入れなくてすみます。


と言っても、効き始めたのが

ついさっきpm10時ごろ。

それまでは、

「座らせて」

「寝る」

を30回位繰り返し

やっと寝てくれた。


やれやれガーン

状況はどうであれ

疲れるものは疲れるんじゃプンプン


結局、直ぐ目を覚まし

ずっと起きたり寝たりを繰り返して

現在AM3時。

さすがに訪看さんに電話。

(24時間対応助かります笑い泣き

坐薬をいれましょう、ということで

坐薬投入。

お願い、寝てくださいチュー



季節は過ぎたけど。。。桃🍑です