最近、週末のお出かけが遠方に爆笑

コロにゃんが収まって来てるのも

あるかな?

先週土曜は相棒さんと

お遍路ウォーキングで南予へ照れ

二つのお寺を、歩き遍路道コースで。


龍光寺、お稲荷さんとお寺さんが仲良く

隣合ってます。

その歴史も、詳しく教えて下さいました。

興味深い。。。チュー


そして

日曜日は香川県まで1人遠征して

ハーブ王子こと山下智道さんの

野草観察会へラブ

ハーブ王子って言っても、植物全般

特に野草に詳しい方です。

本も出版されてて

【なんでもハーブ284】ポケット図鑑

は私がいつも持ち歩いている愛読書。


テレビ出演もされてるイケメン合格です。


土器川自然公園内を歩きながらの

フィールドワーク。

王子の講座は引き出し多くて楽しい!

ホントに植物愛に溢れてて

好きで堪らない!って感じでした。

まだ3.4歳の子供の頃から

植物に興味があったそうです。

話し方もソフトだし、親切だし

爽やかだしオバチャン達は

メロメロやわラブ


皆で摘んだ野草を、毒草チェック

してもらって調理します。

2種類の鍋と野草混ぜご飯。

ヨモギ、ツユクサ、オオバコ、

カキドオシ、スイバ 

その他色々入ってます。

美味しかった!

野草入り手作りオヤツもピンクハート

薬草茶も2種類。

野草は利尿作用あるから

トイレ近くなるのが難点爆笑


片道2時間、心配はあったけど

行って良かったです。

帰路は無理せずパーキングで

仮眠取りながら

ゆっくり帰りました。


土日続けてのイベントで

身体は少しお疲れだけど

何より楽しくてワクワクでした。

仕事がデスクワークで動かないので

丁度良いかも、です。


あっ、その前の週は

子供達と母とアサギマダラ

見てきました。


こちらも、沢山のアサギマダラで

凄かった!

家族で興奮しました爆笑


こんな感じで週末、遊び回っております。

素晴らしい季節、行きたい所が

いっぱいで仕事してる場合じゃない(笑)