おはようございます。亜咲です。
和の甘さを求めながら何を作ろうかな?
冷蔵庫に入れなくても大丈夫なクッキー🍪になりました。
よもぎと餡子は和だよね。

サクサククッキー🍪でサンドします。

桜葉クッキー🍪の応用で桜葉パウダーをよもぎ粉に変え、アイスボックスにしました。

型抜きしないと楽。

余った生地は冷凍保存が出来ます。

よもぎの爽やかな味、美味しい。

桜葉より好き。

よもぎ餅が食べたくなってしまった。

暑い日には和菓子が合う気がするします。


昨夜の早田ひな選手のプレーに感動しました。

負傷を抱えながらの銅メダル🥉 おめでとう御座います🎉

相手のシン・ユビン選手も素敵でした。

試合終了後に自分から歩み寄り祝福するなんて中々出来ないですよね。

プレー中も笑顔で純粋に楽しんでいるかの様に見えました。

この2人の対戦だだからこそ見入ってしまったのではないでしょうか。


『桜クッキー餡サンド』おはようございます。亜咲です。桜葉パウダーを使って桜の餡サンドを使ってみました。桜の型、約6.5×6.5の大きいものです。桜のクッキー🍪を作ろうかなと思ってお…リンクameblo.jp