おはようございます。亜咲です。
こんなカラーの多年草があるんだ。
ちょっと衝撃を受けました。

HP上ではより鮮明です。


キャニオンレッド。

渋い赤。



フォレストグリーン。
真緑。本当にこんな色に咲くのかな?


1か月前の写真。

買ってきて植え替えた頃です。

8号サイズに植えたけど、10号のが良かったのかな?


PW社の苗なので高いです。

11cmのトールポットで1078円。

花の苗では高くないですか? 木なら当たり前だけど、失敗したら目も当てられない。

その分の価値があると信じて3株購入しました。

アースカラーマジック🪄

1年草なら絶対手を出しません。


八重咲きのサバンナサンセット。

昨日写真を撮ったけど大きくなってます。

後は黄色のサハライエローがあります。

1番普通にひまわり🌻っぽいので見送りです。


切り花をあげたら苗が欲しいとの声が。言い方が悪かったのか苗を貰う気になっていたので再度探して発見。運が良かったんだよね。

販売量と取り扱い店が少ないので探すのが大変です。なんとか見つかって良かった。

言葉には気をつけての教訓。

自分用にフォレストグリーンが買えたからよしとします。


家🏠の子は大分黄色。

個体差ありとHPに書いてあったから今後が楽しみ。

1か月咲き続け、開花から色が変わっていくみたいです。真夏には真緑になるのね。

色の移り変わりもあるなんてお得です。

2022年の新品種。

多年草で花期が長く秋まで楽しめるなんて素晴らしい。

花芯がぷっくり大きくてかわいい。

暑さ寒さに強いの謳い文句を信じてみます。

心配な点は鉢植え🪴のこと。

地植えする場所がないからほぼプランターか鉢植え🪴にしています。

新たな新顔、毎日の植木の水遣りが一段と楽しくなりました。