おはようございます。亜咲です。

春日大社境内にある春日荷茶屋の万葉粥。


月替わりで品が替わります。

4月の後半だったので「たけのことよもぎ」でした。

肌寒い日だったので身体が温まって美味しかったです。

季節で替わるのは風情があっていいですね。

他も食べてみたいけど距離的に難しい。


情緒溢れるオブジェ。

茶釜から狸が・・・


境内には鹿が至る所でお出迎えしてくれます。

とてもお利口さん。

大和時代の服装に髪を結った姿を見て写真を撮らせてもらいました。

中国からみえたみたいです。

手振りを交えの会話で快く了承してくれました。

美人さんです。ありがとうございます。


こちらは親子連れです。

タイムスリップしたみたいですね。

どこかで服の貸し出しをしているのかな?