おはようございます。亜咲です。 
今年も株分けの時期が来ました。
とても良い感じに育っていると思う。

他の3鉢は細かく分け過ぎた気がするので、半分にするだけにしようかな。


小分け用に用意したプランターと土が足らないからと買いに行っている間に植え替えをした子たちが萎れてしまった。

水💦をあげてなかったからなんだけど、元気になってくれるといいのだが。

新たに8鉢増えました。既に1鉢はお嫁入りしました。帰ってきて植え替えたした子たちは水💦もすぐにあげたのでピンピンしてます。

後、元の鉢に植えた子も元気なんだよね。

土の水💦って大事なんだって実感。

萎れてしまった1鉢もお嫁入り予定なんだけど、どうかな?

植木鉢が違うから元気になってもらわないと困るのにな。

しばらく様子をみたいと思います。


花言葉

「細やかな愛情」