おはようございます。亜咲です。


咲いた 咲いた チューリップ🌷の花が

並んだ 並んだ 赤 白 黄色

どの花見ても きれいだな


揺れる 揺れる チューリップ🌷の花が

風に 揺れて にこにこ笑う

どの花見ても 可愛いな


風に 揺れる チューリップ🌷の花に

飛ぶよ 飛ぶよ 蝶々🦋が飛ぶよ

蝶々🦋と花と 遊んでる


チューリップ🌷の歌は3番まであります。

有名なのは1番ですよね。

この歌は昭和7年(1932年)に発表されました。

92年前です。

2番と3番は昭和38年(1963年)に追加されたそうです。

今でも色褪せずに歌われ続けています。

凄いですよね。

しかも古さを感じさせない所とチューリップ🌷の花の特徴を上手い具合に表現されている。

だからこそ名曲なんでしょうね。


職場のチューリップ🌷がきれいに咲いていたので、自然と歌が頭の中を流れていました。

家🏠のは咲くかな?

植えたのが最近だから無理かもしれない。

葉っぱが出たらお知らせします。


花言葉

「家族への感謝」

「愛の告白」


ピンク

「労い」

「誠実な愛」


オレンジ

「照れ屋」


「気高さ」

「不滅の愛」


「待ちわびて」


黄色

「正直」

「報われぬ恋」