おはようございます。亜咲です。
3日前に七分咲きだったので昨日見に行ってきました。
残念ながら遅かった。
樹齢60年とのこと。
「また来年見に来て」
言われてしまいました。

染井吉野より早く咲くので、3月中旬には咲くのではないでしょうか。


葉っぱ🌿が出てきたら終わりとはいえ、風情があります。


桜の木の下は私の唯一の花粉アレルギーのヨモギ。

ヨモギを食べるのは平気なのに。

ヨモギの花って見た事ないような。


地面に着くぐらい枝が張ってます。

なんで今まで気付かなかったのかな?

曇り空とあいにくの天気ですが行って良かったです。

見事な枝ぶり。新緑の葉っぱ🌿がアクセントになって散り際まで楽しめると思います。