おはようございます。亜咲です。 
久しぶりにビスコッティを焼いてみました。
以前と分量を変えてみたのでどうかな?

薄力粉 80g
砂糖 45g
ベーキングパウダー 5g
卵🥚 1個

チョコレート🍫 40g

アーモンド 50g

粉類をふるいにかけて混ぜる

卵🥚を溶いて入れカードで切るように混ぜる

チョコレート🍫とアーモンドを刻んで入れ混ぜる

クッキングシートの上に置いて粉糖をかける

170℃で30分焼く

熱いうちに厚さ10mm〜15mmにカットして断面を上にして170℃で10分焼く

裏返して170℃で10分焼く



焼き上がりは柔らかいので崩れやすいです。

右上は崩れたかけらで山になってます。

出来たても美味しい。

冷めたら完成。乾燥剤を入れた密閉容器🫙なら1週間ぐらい保存出来ます。


思ったより甘さ控えめな感じです。

アーモンドを刻んで入れたので全体に満遍なく入っていて食べやすいですよ。