おはようございます。亜咲です。

実物を見て買いたいなと思っていたら

Z-MALLで発見。

なんとなくあるかもしれないと思って行ったら入荷したばかりで、久しぶりの入荷だから次回はわからないとの事。

初代の赤はあまり見かけないからこそ悩んでしまう。

今年はウニッコ柄の60周年だそうです。

良いタイミングだったのね。

限定カラーは緑。

赤しか興味がないのに緑も気に入ってしまいました。

小物を買うかもしれないけど、まずは掛け布団カバーです。

破けかかっているんだもん。

枕カバーも一緒にお買い上げです。

以前評価で「匂いがします」とあったけど、糊かな? 確かにあります。

基本的に肌に直接触れるものは全て洗ってから使うので洗濯🧺すれば匂いはなくなります。

日本製に比べると重い。生地が厚いからだと思う。羽毛布団だからいいけど、気になる人は要注意です。

流石に縫製もしっかりしてます。

思いの外、カバーをかけるのもやり易いし、寝ていてずれるとかあるかもと思っていたら大丈夫でした。

四隅を紐で結ばなくても大丈夫とはびっくり。

1ヶ月以上使ってみてもズレてない。

紐で結ぶ方のが偏ってしまうのに。意外過ぎ。

210×150だからシングルロングです。

枕カバーは50×60で小さかったけど、羽毛枕なので無理矢理入れたけど問題ないから大丈夫。(枕のサイズは50×70)

肌触りは抜群に良いです。

買って良かったので、次はクッションカバーでしょうか。

食器類には手を出していないのが不思議なぐらい。

柄を見ていると落ち着くし元気になります。

陰陽五行だと私は火🔥が足らないので補う為に赤がいいそうです。

赤もあまり好きではなかったはずなのにね。赤とピンクの花柄。

ピンクは病気の様に求めていたけど、今は元通りで避けてる。一過性の熱病が終わった瞬間、目が覚めた。

これからはピンクのものは買わないな。


ブームが去ってあまり使っている人がいないのもポイントかな。特にこの赤。

今の流行りのマリメッコは大分シンプル。

最早別物認識しています。

もう少しお手軽に購入出来る価格だと嬉しいのにと思います。