おはようございます。亜咲です。

二十四節気「春分」のスイーツが売っていました。


「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」である春分。

菜の花をイメージした和菓子で、春の自然を感じましょう。


との謳い文句で3月20日〜4月3日の期間限定。

期間限定と出雲に惹かれて悩んでいたら


「このおまんじゅう、美味しかったよ」
まだ売ってて良かったと言いながら教えてくれました。

「中にあんこが入ってるし出雲の縁結びって書いてあるから、娘に持たせてようと思う」

2パック買われて行きました。

わざわざ再度買いに来るって、そんなに美味しいの?

疑問に思って買っちゃいました。


蓬餅の中にこし餡に近い粒あんが入ってます。

甘さ控えめです。


生菓子、練り切りより好きな味。

また見かけたら買ってもいいかな。


長雨が終わりを告げ、春を通り越して初夏の陽気です。

お日様が眩しい。

雨☂️で浄化され、空気もきれいです。

ラジオ📻やテレビ📺で黄砂が近いうちにくると話していました。

中国🇨🇳では全面オレンジ色ってありえない。

韓国🇰🇷でも酷いみたいです。

交通障害になるかもとか。

えっ今日と明日到来って早くないかな。

日本全体だそうです。

花粉症はないけど黄砂アレルギーみたいなので、お出かけはやめてお家🏠でまったりします。


気をつけないといけません。去年の二の舞にならないようにね。

マスク、苦手なんだよね。苦しくて。

声が出ない1ヶ月も駄目だよね。

どうしようかな。