おはようございます。亜咲です。

転勤される方へ渡す為に慌てて作成した匂い袋です。日数が無い中、先生に材料を揃えてもらえたからこその作品になりました。ありがとうございます。

平安貴族の四辻家が調合した香りです。

普通、お部屋香や匂い袋は6ヶ月経つと香りがなくなりつつ、湿度で戻りがあって1年ぐらいで香りがなくなると云われています。

(天然香料に限りの話です)

なのにこの梅花香は1年経っても変わらず芳しき香りを醸し出しています。

人工的な芳香を使わずにだからこそ、どれだけ凄い事なのかって。

先生宅のはもうすぐ4年になろうとしていて、香りが薄くなってきたかな? ぐらいです。


袋を決めるのに1時間以上かかってしまったのは笑うしかない。

イメージって大事じゃないですか。

素敵な方だからこそ悩ましい。


裏面も結びを施してオリジナル感満載。

仏様のご加護がありますようにと結んでいます。

さまざまな色の中に好きな色が含まれているといいな。 

「〜結び」と決まったものではなく、偶然出来上がってしまった結びは再現が難しい。

これも一期一会と言えると思います。


春分を過ぎたからでしょうか?

波動が数段上がった感じ。視野のトーンが鮮やかになって見える。

綺麗に見えるのは素敵ですね。

心が癒される。

どんな未来が迎えてくれるのか楽しみで仕方ないです。

なん通りも交差しているパラレルワールド。

手繰り寄せ掴み取る。

どんな自分が待っているのかな?