おはようございます。亜咲です。
最中に入ったお汁粉、初です。
しかも和三盆なんて今どき珍しい。
140mlのお湯を注ぐだけで完成です。
さみしかったのでお餅を入れてみました。
素朴で懐かしい味。
ふやけた最中もいい味になってました。

まだまだ良い物がありますね。


お汁粉は小豆🫘を煮て作るけど、あの粒感が好きです。

餡子で作ったものは食感がないのと甘すぎるので苦手。

お汁粉というより、ぜんざいが好きが合っているかな。

皆さんはどれがいいですか?


数年ぶりに転勤にならないみたいです。毎年転勤していたので、ちょっと嬉しいですね。

その反動か次から次へと増える業務。なんでかな。

そんな時の内示なんて確認すら出来ず、人に聞いて残留を知るみたいな。

こんな事は初めてですね。とりあえず後1週間は激務でも乗り切れるようにしたいな。

去年は転勤したくなくて、でも表面に出さない様にして辛かったです。

好きな人のいる職場からの転勤、会えなくなる。

案の定、会えないまま1年経ちました。

既に顔すら忘れている。

前職の影響もあるけど、人の名前、顔、すぐに忘れます。何となく声だけ覚えている人がいる程度。

他人に興味がないからかもしれませんね。

貴方のことはどうなるかな? って思っていたけど、やっぱり同じだった。

すれ違っても気づかない可能性大。

あんなに好きだったんだけどね。