おはようございます。亜咲です。
イオンのお正月🎍です。
混み合う時期を外せば、ゆっくり写真も撮れます。
2日の夜は人混みで確認すら出来ず。
そろそろ片付けられてしまうかな?

今日は鏡開きですね。
昔は下げて食べれるように処理して後日お餅を食べる感じでした。
本来は下げてそのまま頂くのが習わしです。

お汁粉を作っても小豆🫘たっぷりで小豆を食べるは間違えだったんですね。

餅より小豆🫘のが好きだから仕方ない。

小豆🫘からコトコト煮て作るお汁粉は懐かしい思い出です。

今夜は作ってみようかな。


先日、ご褒美として買い物をしたのにさらなる爆買い。

今週から始まるお稽古に持って行くバッグ👜を新調しようと探した結果、マリメッコの赤色に花柄のトートバッグが可愛い。

お値段が可愛くない。

サイズも小だと小さいような、大だと大き過ぎる。

他のお店だと赤色が置いてないし、デザインも違う。欲しいのはこのタイプ。

2日目に再度見て、まだ悩む。

後、気になったのが柄。

裁断の関係で同じものはないのが特徴。

展示品は片面の柄がいまいちの配置。

駄目元で他の在庫があるか店員さんに聞いた所、確認してくれました。

「今なら選べますよ。普通ならまず選べないから在庫があって良かったですね」

マジか。このタイミングで選べるなんて、買わなくては。こんなチャンスまず無いよ。

「年末に無くて、いつの間に入荷したのか?」

「赤色は他で売ってないと観に来るお客さんが多くて、回転も早いですよ」

店員さんも頭を傾げていました。

小は7点。大は4点。

めちゃくちゃあるし。

結果、両方とも購入。

赤とピンクの花が両面とも配置されたのを

GET!

可愛い。1点ずつお気に入りが見つかりました。

最高に運が良い。巡り合わせてくれてありがとうございます♪

週末が楽しみだよ。