おはようございます。亜咲です。
クロワッサン🥐の中身、何にしようかな?
あんこ🫘、りんご🍎、今食べたい方は?
りんご🍎に決定です。

今回のコンポートは角切りにしてみました。折角だから、食感も味わいたい。

幅が広いけど大丈夫。

ふっくらとした仕上がりになります。


程よくいい感じに仕上がったコンポートを散りばめ、巻き巻き。
ポロポロとりんご🍎が溢れても気にしない。
生地も伸ばし過ぎない様に厚めのままにしました。



こんがり焼き目も付きました。
焼き時間⏰は都度調整しないとカチカチになります。
13〜15分。大きさもあるかも。
サクサクで美味しい。
折り込みバター🧈80gで大丈夫。
まだバター🧈の海で焼き上がります。
60g再挑戦した方がいいのかな?


余ったコンポートがあるので、明日は

アップルパイ🥧です。

りんご🍎、たくさん入れようと思います。