おはようございます。亜咲です。

昨日、職場で伐採された貝塚伊吹の枝を貰ってクリスマスツリー🎄を作ってみました。

上の写真はお嫁入りする4点を箱📦に詰めたものです。


オアシスに刺して完成。


南天は家🏠の庭にいる子たち。


茶色の葉っぱ🌿は伐採された木の中から頂きました。


クリスマスまでは保つはず。


今日は雨☔とわかっていたので、夜届けて来ました。2人は居たので渡せて良かったです。

可愛いと喜んでもらえたので一安心。

「作ったら要りますか?」

「欲しい!」

即答で4名が答えてくれたのも嬉しかったよ。

構想も出来上がりもほぼ同じになったし、楽しく作れたので満足。

可愛がってもらえますように。


カイズカイブキ

ヒノキ科ビャクシン属

爽やかな森林の香りがします。

殺虫、殺菌効果。

花言葉「援助」



この職場、スイミングスクールの教え子がいます。選手コースで泳いでいたとか。

一緒に写っている集合写真も見せてくれました。

そんな彼が9月頃、痩せたんです。

「その体型、維持できる?」

「維持したい」

そんな会話をして3か月。

なんと維持してる。

選手コースまでいった人特有の、決めたら諦めない。負けず嫌いでなんとか乗り切る。の見本です。私も同様に維持しているので仲間ですね。

「痩せたよね。年末年始も大丈夫?」

「正月🎍が無理かも。餅、大好きだから」

可愛いです。

彼の正月🎍明けが楽しみ♪

私も気をつけてないとね。海老🦐祭りとケーキ🍰が待っている。

ケーキ🎂は年末に注文が入っているので、飾りなど考えるのも楽しい。喜んでもらえるように作りたい。




貴方と同じ歳じゃないかなぁ?

素直な所は見習って欲しいな。

忙しいのもあと少しだね。

来週からは本来の寒さになるみたいだから、体調に気を付けて。

寒いのが苦手な貴方だから、心配だよ。