おはようございます。亜咲です。
柔らかい柿の救済第3弾。
今回はカヌレに練り込んでみました。



米粉 70g

砂糖 50g

牛乳🥛 140ml

バター🧈 10g

卵黄 2個

バニラエッセンス 5滴



牛乳🥛とバター🧈を混ぜ合わせる。


米粉と砂糖を加えて混ぜる。


卵黄を加えて混ぜる。


バニラエッセンスを加える。


型に流し込む。


210℃で予熱する。


表面に焼き色が付くまで50〜60分焼く。


焼き上がったらすぐ型から外す。

シリコンはすぐ外さないと縮みます。



シリコンの型で作ったのでふにゃっと潰れてしまいました。
なんだかな。

柿が熟れ熟れだったからか中も柔らかしっとり。

私は苦手なんだよね。
とても喜んでもらえたから、好みの問題。

部屋の中は朝になっても甘い匂いがします。バニラ系が強いかな。


形崩れがよく分かる。

美味しいけど食感が。

自分のおやつには残念だけどならないね。