おはようございます。亜咲です。
日曜日に買い物をしていたら、寄せ植えの体験を発見。
普段から自分でやっているものの、コニファーが大きめでいいかなと。

見本ではコニファー、ノースボール、白妙菊、金魚草、パンジーでした。

う〜ん。


材料費の計算をして、金魚草とビオラをノースボールに変更してもらえるか交渉してみたらOK。

コニファー、ノースボール×3、白妙菊だけで作らせてもらいました。


イメージ通りです。

無理を聞いてくれてありがとうございます。


何処かでも見れるようにラウンド型。

私がやる寄せ植えは大抵はこの型。

置き場に困らない様にね。

ずっと同じ場所に置いて置くとも限らないから。

育ち方によっては向きも変えたい。


定番のコニファーとシクラメンにしない所も個性だよ。


植物も手を掛ければ掛けるほど、答えてくれる。

そんな優しさが愛おしいです。


コニファーの影にスノーボールが!

上手く撮れないね。



花言葉 


コニファー

「不変」

「永遠」


ノースボール

「誠実」

「愛情」

「輪廻転生」


白妙菊

「あなたを支える」

「穏やか」


なんで選んだか納得。

まさに今、想っている事ばかり。

貴方絡みだったんだね。

あて嵌りすぎてびっくりした。


ちなみにやめた花の花言葉は

金魚草

「おしゃべり」

「おせっかい」

「でしゃばり」

「大胆不敵」


パンジー 

「もの思い」

「私を思って」



なんかね、今はもう「私を思って」はないんだよね。

そんな事はどうでもいいかな。

上っ面じゃないから。

もっと深いところで繋がっているから。

どんどん素敵になる貴方。

好きだよ。

逢いたいな。

離れていてもそばにいるからね。