おはようございます。亜咲です。
秋🍂と言えば、栗🌰
昨年は頂きものが多くて、皮を剥くのが大変だったな。
残念ながら今年は無かったので、買ってみました。
前なら絶対に買わなかったんだよね。

お茶会🍵っと浮かんだので、抹茶🍵栗🌰大福を作ってみました。


残った栗🌰の甘露煮。

ちょっと煮過ぎて固くなっちゃった。

残念だけど、仕方ない。


抹茶餡🍵で栗🌰を包んでます。

餡は白餡に抹茶🍵を配合。

150gの餡に小さじ1杯の抹茶🍵。

渋さもありでいい感じ。


自分用に残った分。

柔らかいから上手に切れなかったけど、断面図。


栗🌰の甘露煮だけが悔やまれる。

甘栗でも大丈夫そうだけど、味が物足りないかな?