こんにちは。亜咲です。
職場のお昼ご飯でパンを焼きました。先日のレーズンパンは好評だったので、カルダモンをたくさん入れたシナモンロールを焼いてみました。
流石カルダモン! 良い仕事をしてくれます。
スパイスの女王。「爽やかで上品」「高貴」と評される香り。
古くから香辛料や芳香性胃薬として知られています。
消化促進、坑炎作用、口臭予防、リラックス効果、発汗作用など。

香りも味も大好きで、紅茶に入れて飲んでいます。知ったのが12月なので、知るきっかけをくれた事には感謝です。

当たり前の日常になると言葉にしなくなる。言わなくても分かるよね。なんて事ない。言葉と言うツールを持つ人間だからこそ、伝える事の大切さを忘れない様にしたいものです。

お互い様な所の落とし所を何処にするかは考えもの。見返りを求めてないから我慢するは、絶対に駄目。自分が苦しくなる。あんなに崩れるとは思わなかったけど、体験しないといけない経験だったとは言え、同じ事はもうしない。

癒しの空間を提供することを目指しているならば、「自分が幸せでないと」と気付き少し前進しました。

自分軸。今まで他人軸に合わせていた分、中々難しい。