つばたまつり | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「祭りの開催場所が変わり、5年ぶりということもあり、わからないことが多いです」コロナや水害等の災難に襲われた津幡町のお祭りは長い間開催が出来なかった。加えて開催地が津幡町役場横の中央公園に変わるということもあり、主催者である津幡町、役場の職員の皆さんはとても大変な様子だった。朝霞太鼓としてはこれまで踊り流しの伴奏演奏を中心にお祭りに携わってきたが、先般行われた打ち合わせで今年も伴奏演奏をやることが決まった。5年ぶりに開催されるお祭りということもあり、楽しみにしている人は多い。太鼓を体験することもできるコーナーも設置して笑顔が溢れるお祭りに出来たらと思う。