俱利伽羅峠 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「来週には八重桜独特の濃いピンクの花が咲いてくれることを祈ろう」動画撮影本番を来週に設定し、現地リハーサルを倶利伽羅峠で実施した。まだ、ほとんど咲いていない八重桜の木を見上げて祈った。朝霞太鼓史上発の初の試みとして津幡町の景色と共に朝霞太鼓の曲を紹介する動画を撮影する。俱利伽羅峠の素晴らしい景観をどのようにして撮るか、日光の照射角等も考慮し、現地で何度もリハーサルをした。出来ることはやった。普段の舞台での演奏とはかなり異なるため、最初はわからない、不安だという声が多かったが、それも徐々に減り、少し余裕も出てきた。来週は大いに楽しみたい。