百万石まつり入城祝祭 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

百万石まつり行列が金沢城に入った後で行われるのが入城祝祭。金沢城公園内(三の丸広場)で行列に参加した各団体の演舞が披露される。石川県太鼓連盟として参加しているおもてなし隊も合同演奏を披露した。約30人での担ぎ太鼓は隊列を組み広場いっぱいに広がって、回転したり弾みながら演奏した。行列を終えて疲労困憊だったと思うが、それをものともせず楽しく踊った。和太鼓大地さんとの合同演奏ということもあり、普段とは違うアンテナ張ってお互いの動きを気にしながらの演舞。大きな成長と達成感につながった。