英田小学校演奏会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町立英田小学校太鼓教室には5人ものメンバーが仕事の調整をして集まってくれた。太鼓教室の前に二曲演奏したが、5人揃うと演奏の幅も広がって子ども達の反応も良かったように思う。太鼓紹介の曲でも各々の味を出した紹介の仕方に聞き入っていた子が大勢見られた。生で感じる和太鼓の響きに目をキラキラさせている子ども達の顔を思い出しながら教室後の反省会で色々な意見も出た。これらの意見を次に生かしたい。とても有意義な時間に感謝。