ストレスをコントロール | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

在宅勤務やイベント自粛で多くの人がストレスと闘っている。これまでであればスポーツや飲み会などで発散することが出来ていたがそれが困難な今はいかに一人一人が工夫をしていくかが問われているように思う。これまでもストレスの解消法についてはよく耳にする話題だったが、こういう状況で取り乱したりしないようにしたい。そこで目についたのが「全員の不満を均等に」という言葉。以前から「正義」という言葉を振りかざし、他人を攻撃する問題を考えていた。不満を飲み込んでお互いを思いやり、出来るだけ均等にする「やさしさ」が溢れる空間をつくっていけることがこの危機を乗り切る一つの方法ではないかと思う。