文化を守る | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

全世界でイベントの中止が相次いでいる。クローズアップ現代でも舞台を支える人たちの苦悩を放送していた。多くが個人事業主なのでイベントがないイコール収入がないということだった。文化活動を収入の要にしている方にとっては本当に死活問題であるとのこと。それでも今は我慢の時。今できる色々な方法で文化活動に関わり、晴れの舞台に向けて準備をすることが大事だと学んだ。オンラインでお互いが繋がることが今の時代では可能だし、これを最大限に活用してこの危機を乗り切ることが有効だと改めて思う。あきらめずに前を向いて歩きたい。