準備 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今、出来ることは医療関係者を応援すること。自分が感染者にならないよう人との接触を避けること。免疫力を上げるために気持ちを高めること。と、いうことで、太鼓の台を修理した。使用頻度が高いもの程傷みはひどく、割れているものも複数あった。キャスターには油をさして、色が剥げているところは塗り直す。共に歩んできた道具達を眺めていると過去の演奏を思い出した。特に大きな傷をみると搬入の際に急いで太鼓をぶつけてしまったり、落としてしまったりすることあったと反省する。感謝とこれからの期待を込めてしっかり準備したい。