繋がり | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

ひきこもりの人は物質的には豊かなのに親から肝心なものをもらえていないと感じていることが多いとのこと。物欲ではなく繋がり。きっと生物として次の段階に進んだ状態なのかもしれないと感じた。100万人いるとされるひきこもった人の心の扉をノックし続ける支援員、石川清さんのプロフェッショナル。自身も学生の頃に酷いイジメを受けながらも深い愛情で支援が必要な人を受け止めている姿は心に響いた。クリスマスや誕生日もプレゼントよりそばにいて一緒に遊んで欲しいと思っていると感じるようになった昨今、子供に接する者の意識改革が必要だと感じた。繋がりを大事にしたい。