下町ロケット | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

下町ロケットをいつも楽しみにしている。宇宙も好きな話題だったがテーマが大地になってから更にストーリーに入り込んでいる。日本の農業は危機的だと思う。個人的には米を食べない生活など考えられないが小学校のアンケートなどでは朝食ではパンという家庭も少なくない。無農薬による手づくりパンであれば少しは安心だが、子供が好きな菓子パンを主食にしては危険だと思う。自動化によって農業を営む方の負担が減ればより安全な作物が増えるだろう。遠隔化によって土から離れる時間は減るのが少し心配だが、安全の為には必要なことだ。
イメージ 1