倶利伽羅歴史国道ウォーク | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

鉄道フェスタの一日目。倶利伽羅歴史国道ウォークとして、津幡駅から歴史国道を散策するイベントの開幕式に「景気の良いのを一発!」ということで演奏依頼がありました。当日は気持ちのいい秋晴れ。100名くらい集まったウォーキング愛好家の方達もこれからの時間を楽しもうとワクワクしている様子でした。演奏するとき、出来るだけ、お客さんの気持ちを考えるようにしています。そうすると、力強い演奏なのか、すがすがしい演奏なのか、賑やかな演奏なのか・・・この場で求められる演奏の色が見えてくると感じています。晴れ晴れとした気持ちでウォーキングを楽しんでもらえる演奏が出来たらなら良かったなぁと思います。
イメージ 1