お祭り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「ホームページ見てますよ!」と声を掛けて下さったのは毎年の夏祭りに朝霞太鼓を呼んで下さる津幡町野山団地のおもてなし隊の方です。演奏後のそうめんやおにぎり、スイカが美味しいと掲載させてもらいましたが、それ以降、見てくれているとのこと。今年も太鼓体験ではグイグイ前に出て下さり、演奏後も集合写真を一緒に撮らせて頂きました。地区のお祭りではこうした地元の方との触れ合いがあります。時には厳しい指摘もありがたく、来年に向けた「仕掛け」のお話しも出来るとても有意義で心温まる時間です。何より地元の方の話が面白く、ほろ酔いで色んなネタを披露してくれることもあり、大笑いします。お祭りっていいなぁと感じる瞬間です。
イメージ 1