北都民謡会発表会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

本多の森ホールで行われた第55回北都民謡会大発表会での演奏が終了しました。当日は台風が来ており、激しい雨と風。そして選挙も重なったことから、客足がかなり鈍かったようです。それでも大ホールに集まったお客さんからは大きな拍手や声援を頂き、演奏を楽しむことが出来ました。華やかな着物を着た踊り子さんや袴姿の演奏者を横目に、控室での打ち合わせ。ジュニア達も少し緊張した面持ちでした。特に民謡好きなお客さんの中には子供の太鼓姿が好きな方も多く、楽屋でも声を掛けていただけました。懇親会でも芸を続けていくための秘訣などを教えて下さる方もあり、とても有意義な時間となりました。
イメージ 1