ローマ法王に米を食べさせた男 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

羽咋市の神子原米は以前から名前を聞いたことがありましたが、今回、知人からの勧めでローマ法王への献上までのストーリーを読む機会に恵まれました。情報の海中から自分に合ったものを見つけるのは困難ですが、お勧めの本は、まさにピッタリでした!自然栽培に関する貴重な資料に加えて人の心を引きつける行動とは何かを考えさせられる内容でした。「控えめ」は時として日本人の美徳として紹介されますが、変化への恐れや怠惰は、ものごとを次第に時代から取り残していくことになるのかもしれないと思いました。成功するまで失敗すればよい。という言葉が心に残りました。
イメージ 1